[ミュージックビデオ] 新曲「鳥と雨の未明」

[ミュージックビデオ]

新曲「鳥と雨の未明」

new song “dawn in birds and rain”

https://youtu.be/4BEB3sZJCVE

f:id:fujisaquinho:20210502084451j:image


-2021年4月29日 自宅の窓際で録音

-fujisaki hirokazu:ukulele, voice, recording, mix down, video editing

-2分47秒


-未明、ベッドを出て下に降り、何かしたいなと思ってウクレレを手に取って、しばらく鳴らしていると、この曲の骨が現れてきました。

曲の骨を掴んだあと、ウクレレを弾きながら雨音の聞こえる窓際にぐっと近づいて、メロディーを決めないまま囁くように録音しました。屋内半分即興作曲です。

録音する一瞬前に聞こえた小鳥の鳴き声と、やさしい雨音と、未明の仄暗い外の明るさに包まれて書けた曲です。

 


◉お知らせ

アルバム『音楽と非音楽のあいだ=日常』をデジタルリリースしました。

11曲収録、37分。全曲無料で聴いていただけます。ご自身の音楽環境によってプラットフォームを自由に選んでいただけますが、YouTubeが聴き勝手が良いようです。

もしよろしければ、お耳をお貸しください。

https://linkco.re/YZB33Asz


-

#鳥と雨の未明

#フジサキヒロカズ

#fujisakihirokazu

#半分

#即興作曲

#窓際で

#アルバムリリース

#音楽と非音楽のあいだ

#日常