【感情のピボット】

f:id:fujisaquinho:20201205185607j:image

今まで支障なく出来ていたこと(パソコンでの操作)ができなくなった時に、イライラしてしまう。「もう!なんでできないんだ」と。
機械に対する怒り。このような些細なことは私には結構ある。

 

インターネットで解決法を調べたらもちろん方法は載っていた。その通りやってみたけれどできなかった。何気なくスマートフォンで同じ方法を試してみたら、いとも簡単にできた。「こんなにスムーズかつ簡単にできるじゃないか!」

 

ならば、さっきのイライラは要らなかったことになる。もっと冷静にやれる。
このイライラに費やした時間と感情を、別のことに使おう。その方が得だもの。その方が喜びにも近づくはずだ。

 

#息をするように音楽をする
#fujisakihirokazu